住宅現場レポート

福岡県中間市M様邸 ステンドグラスが可愛い自然素材の木の家

2021/04/12(月)

アップルゲートのセルロース断熱は、火災保険料が安くなりお得‼

断熱材が施工されました!

すっかり春めいてお昼間はポカポカ陽気で汗ばむほどですが、朝晩はまだ冷え込みますね。寒暖差で体がやられないよう、しっかり体調管理をしなければいけないなと思うこの頃です。

さてM様邸の壁にはセルロース断熱材がみっちりと施工されました!

性能の良い断熱材が家の中と外をしっかり遮断してくれるおかげで夏は最低限の冷房で家中涼しく!冬は暖かく!過ごすことができるようになります。エアコンを付けている部屋から一歩出ると暑い…寒い…トイレや脱衣所が寒くて重い腰が上がらない…なんてことも減りますね。光熱費が少なくて済むのも見逃せない魅力です。

ステイホームの今だからこそ、家の中が快適に過ごせる環境であることはとても重要ですよね。

お部屋に無垢板を貼ります

廻り階段の壁

こちらは断熱材の上から壁が貼られました。

紫のテープは手すりの下地の目印です。

ガラスブロックでアクセントデザイン‼

木材と調和するガラス達

ガラスブロックとステンドグラスです。透明感があり、光を柔らかく取り込んでくれる素敵な素材ですよね。素朴な木材ととてもよく調和しています。

階段下の空間を利用して収納 

こちらは階段下収納です。階段の段差で高低差があるので、何をどこに収納すればちょうどいいのか。シンデレラフィットが見つかるとうれしくなっちゃいますね!

ユニットバス TOTO仕様で一坪サイズ

ユニットバスが入りました。グレーの色合いがとても素敵です。窓がないので掃除がしやすく、いつでも清潔に使えそうです!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加