住宅現場レポート

福岡県中間市M様邸 自然素材の木の家

2021/05/12(水)

可愛いモザイクタイルが仕上がりました!

九州南部の梅雨入りが発表され、福岡県もそろそろ梅雨入りですね。梅雨の時期になるととにかく気になるのが湿気!自然素材をたっぷり使った木の家では無垢材が呼吸をして調湿する性質があるので嬉しいですよね。

さてM様邸では洗面所にモザイクタイルが貼られ、とっても可愛くなりました!淡いカラーがランダムに配置されていて、染物のような雰囲気もありますね。タイルは清潔感があるので水回りにぴったりですね。

写真は1階洗面所のBefor→Afterです。

2階洗面所

こちらは2階洗面所のBefor→Afterです。

水栓とボールが設置されるのが楽しみですね!

漆喰の下地を塗っていきます

漆喰の壁になる部分は石膏ボードの上に下地を塗っていきます。

下地には石膏ボードの継ぎ目を平らにしたり、漆喰の食いつきを良くする役割があります。

化粧と一緒で下地を塗ることで仕上がりが良くなるんですね〜!

下地完了!

漆喰の下地が塗り終わりました!下地が乾燥したら漆喰が塗られます。

無垢材と一緒で漆喰も調湿してくれる性質があります。その他にも耐火性に優れている、抗菌性があるという優れた性質もあります。

自然素材を使った家はその素材の良い性質がそのまま生かされている所が素晴らしいですよね。自然素材なので健康にも良く、研究では睡眠の質が向上したり、血圧が安定するというデータがでているそうですよ。

ただ、自然素材は割れやすかったりとメンテナンスが重要です。グリーンウッドでは10年間定期的に点検を行なっている他、その都度相談に応じて対応しています。アフターケアは安心してお任せください!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加