住宅現場レポート

福岡県中間市M様邸 自然素材の木の家 リモコンニッチでスッキリな壁 

2021/05/23(日)

リモコンニッチですっきりな壁

梅雨も始まり、天気の悪い日が続くと気分も落ち込みがちですよね。

私はここしばらく、ちょっと失敗したなという出来事が後になっていい結果につながるということが続いています。まさに「災い転じて福となす」です。何か失敗したりしくじったりすると落ち込んでしまいますが、すぐにはわからなくても何かきっと意味のある事で、いい方向に向かうためのきっかけなんだ!と感じた出来事でした。

さてM様邸は完成へ向けて着々と作業が進んでおります!

こちらは最近インスタなどのSNSでも人気のリモコンニッチ。

リモコンを1箇所に集約し、壁に埋め込む事で空間がすっきりと見えますよね。

 

玄関ホールには水栓とボールが設置されました

シンプルでスッキリした洗面となりました!

 

2階洗面です。

水栓とボールは1階とは少しデザインが違っていて面白いですよね。壁が無垢材だとぐっと柔らかく暖かい印象になりますね。

 

トイレの造作棚です

造作棚は相談しながら使い勝手の良いように設置できるのが良いですよね!

これから家を建てる方は、生活しながら「ここにこういう棚があればこういう風に使って便利だな」など想像を膨らませてはいかがでしょうか。カウンターテーブルも作れますよ。

トイレ、洗面所、キッチン、リビング…

マイホームを想像しながら生活するだけで、日々がとても楽しくなります!

 

洗面所の造作棚

こちらは洗面所の造作棚です。これだけ棚があるとしっかり荷物を収納できますね。

洗濯機は2台設置できるようになっています。

我が家も洗濯機が2台欲しいと日々切望しているので、とても羨ましいです!

 

ウォークインクローゼット

衣類をたっぷり収納し、出し入れも便利なウォークインクローゼット。

ウォークインクローゼットは人によっては閉塞感を感じる場所でもありますが、木でできた空間なので私は逆に落ち着ける場所だと感じられます!

日々のコーディネートも心地よい空間で楽しく選びたいですね。

 

可動式の棚

こちらはキッチンの棚です。

棚板が可動式なので、必要に応じて調節できるので嬉しいですよね。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加