住宅現場レポート

福岡県中間市M様邸 自然素材の木の家 完成!

2021/06/08(火)

いよいよ完成しました!

自然素材の木の家が完成しました!

お施主一家のみなさま、グリーンウッドのスタッフ、皆の思いがひとつの形となりました。

これから家族の思い出を作り上げていく大切な場所となる家。どんな歴史が刻まれていくのでしょうか。とても楽しみですね!

今週末には完成見学会があります。興味のある方はお問い合わせください。予約制となっております。

 

 

気持ちの良いリビング

床の養生も取れ、自然素材で囲まれた気持ちの良いリビングがお目見えです。

床は蜜蝋ワックスで仕上げていますので、無垢材そのものの自然な風合いを損なうことなく汚れ防止・防腐・防水効果でお手入れしやすくなっています。

蜜蝋ワックスを塗ることで無垢材の色味も深みを増してとても素敵ですよ!

自然な香りなのも嬉しいですよね。

この蜜蝋、犬の肉球ケアクリームにも使われていたりします。毎日飼い犬の肉球に塗っているのですが、自然素材なので安心して使っています。

 

キッチン

ダークウッドの色味が素敵なキッチンです。

広々していて使い勝手もよく、お手入れも楽々!料理するのが楽しくなりますね。

 

 

洗面所と物干しスペース

洗濯機は2台、室内物干しスペースも広々♪

春は黄砂が多いですし、PM2.5や花粉も気になる。天気はいいけど今日は室内干しかな…という日もありますよね。梅雨になれば部屋干しの頻度もぐんとアップ!

でも室内干ししようといちいち室内干し用のラックを広げたり場所を作ったりするのは大変!…となると活躍するのが物干しスペースですね。

注文住宅では自分のライフスタイルに合わせて家を設計できるので家事も楽に。

家事がストレスなく行えることはとても大事なことですよね。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加