住宅現場レポート

京都郡みやこ町K様邸 工務店の家造り 裸足で歩きたい無垢床の家

2021/07/04(日)

お風呂でリラックス〜

お風呂が設置されました。

木目調の壁が家の雰囲気とマッチしていて良いですね。温泉に来ているような気分になれそうです。(温泉行きたい…)

私はお風呂が大好きで、以前は読書しながら何時間でも湯船に浸かって、時にはそのまま寝そうになることもありました。今は忙しくてカラスの行水になってしまっているのですが(泣)、いつかゆっくり入れる日が来たらK様邸のような素敵なお風呂でゆっくりリラックスタイムを過ごしたいです!

夏は湯船に浸からずシャワーだけという方も多いかもしれませんが、夏バテ予防には湯船に浸かるのが良いみたいですよ。ぬるめの温度でゆっくりと♪自律神経のバランスが整います。

 

コーキング

外壁のコーキングを施工したところです。外壁同士の隙間を埋め、水分の侵入を防ぎます。

 

家の顔

上がり框(玄関の段差の横板の部分)ができました。

玄関は「家の顔」とも言われるそうです。玄関を開けたらその瞬間から無垢材のナチュラルな見た目と落ち着く木の香りでお客様をお迎えできますね!

 

 

裸足で歩きたい床

床の無垢材が施工されました!

手前が汚れて見えますが、木くずですのでご安心を。蜜蝋ワックスを塗る前に端から端までへこみや汚れ、手触りの悪い場所などチェックして仕上げていきます。裸足で歩くととても気持ちがいいですよ。

 

薪ストーブを置く部分も出来ました。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加