住宅現場レポート

京都郡みやこ町K様邸 工務店の家造り 無垢材に囲まれた気持ちの良いガレージ!

2021/07/28(水)

木でできたナチュラルテイストのガレージ

オリンピックが始まりましたね。新型コロナ感染症の感染者増加、オリンピックに否定的な世論、次々と変わっていく状況など、どんな辛い中でも日々練習を積んで本番でベストを尽くす選手たち。スポーツ選手の精神面の強さを実感しています。オリンピック開催によるコロナ感染症への影響は心配ですが、今はこの酷暑の中頑張っている選手たちを心から応援したいと思います!

K様邸ではガレージが無垢材で囲まれた気持ちの良い空間になりました!ガレージというとコンクリートや金属で、閉塞感のある無機質なイメージだったのですが、木でできたガレージは温かみのあるナチュラルな感じがとても素敵です。

リビングとのつながりもありますし、部屋の中にいるようなほっとする印象ですね。

 

リビングの壁

横貼りの無垢材でログハウスのような印象のリビングです。薪ストーブとの相性もばっちりです。

無垢材そのものがとても温かみのある素材なので、それに薪ストーブが合わさったら…。冬がとても楽しみですね!

 

 

玄関ホール

玄関ホールも壁が貼り終わりました。上の部分は塗り壁になります。

リビングの壁とは異なる節の少ない明るい木材なので、玄関ホールがぱっと明るく見えますね。

 

エコキュートが据わる台座

 

こちらは浄化槽が設置される場所です。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加