住宅現場レポート

遠賀郡T様邸 平家のお家 惚れ惚れする焼杉の外壁

2021/12/01(水)

かっこいいにも程がある焼杉外壁!

寒さも本格的になって、あっというまに師走になりました。年齢を重ねると月日が経つのが早くて早くて、瞬きをしている間に年の瀬を迎えてしまいそうです。去年はバタバタしてとても大掃除どころではなかったので、今年こそは大掃除をして気持ちよく新年を迎えたい!と考えている今日この頃です。

さてT様邸、ついに焼杉の外壁がお目見えしました!

いやぁ、本当にかっこいいにも程があるってくらいかっこいいですね。惚れ惚れしております。

しかも焼杉、かっこいいだけでなく性能も良いんです。耐久性がとても高くメンテナンス費用が抑えられる。断熱・調湿性能がある。そして自然素材で環境にも人間にも優しい!外壁が黒いと光を集めて家の中が暑くなるのでは?と心配する方も多いと思いますが、木材ならではの断熱性があるので大丈夫なんです。

個人的には焚火や炭火が好きなので、炭化した木材が常に目に入るということだけでも癒されそうです!

 

室内も壁が施工されています。

外も中も木でいっぱいのお家が少しずつ形になってきました。壁ができると、急に家の雰囲気が完成形に近づくような気がします。実際に住んでいるイメージが湧いてくるかもしれませんね!

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加