住宅現場レポート

小倉南区T様邸 ビルトインガレージのあるお家

2022/01/17(月)

家の中の大工工事、スタートです!

年も明けて半月ほど経過しました。これから2月にかけて、最も寒い時期ですね。体調を崩さないよう、気をつけなければいけないなぁと思っている今日この頃です。息子はここしばらく鼻水がすごいのですが、木をふんだんに使って建てられている木造平屋建ての自然派保育園(田舎)で過ごしている間はそこまで鼻水はでていないらしく、環境が顕著に体調に現れるのかなぁと実感しているところです。

さてT様邸では先日無事に上棟が済みまして、家の中の大工工事がスタートしております!

写真は骨組みに建具が組み込まれているところです。ガレージになる部分ですね。車2台分のスペースがあるビルトインガレージ…!!どんな素敵空間に仕上がっていくのか、とても楽しみです。

 

 

空間のつながり

ガレージ部分が建具とシートで区切られました。

大きな窓でリビングとつながりのある空間になっており、仕切られていても閉塞感がないですね!リビングとガレージ、どちらで過ごしていても開放感があって気持ちが良さそうです。

 

右側がガレージの入口部分ですね。2台分の入り口が設けられていて、使い勝手がとても良さそうです。

リビング側は窓が嵌められ、外壁も下準備が進んでいます。外壁が施行されると、家のおおよその外観がお目見えとなりなすね。頭の中でイメージしていた家が現実のものとして出現する、第一弾という感じです。お楽しみに!

 

黒い屋根

屋根はガルバリウム鋼板のかっこいい黒い屋根です。

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加