住宅現場レポート

小倉南区T様邸 ビルトインガレージのあるお家 発泡ウレタンでぽっかぽか!

2022/02/02(水)

ぴたっと密着断熱材!

空気の乾燥による喉の痛みと闘っている今日この頃。寒い夜も羽毛布団をしっかりかぶって暖房なしで過ごしていたのですが、今は小さい子供がいて掛け布団をすぐに剥いでしまうので夜も暖房必須。そうすると元々喉の弱い私はすぐに喉が痛くなってしまいます。加湿器も付けているんですけどね。最低限の暖房で家中暖かい断熱性の高い家に住み始めたらこの喉の不調がどう変化するのか?とても楽しみにしています!

T様邸では発砲ウレタンの断熱材が施行されました!今まで呼吸をすれば白い息が出るような寒さだった現場ですが、これからは随分と暖かく作業をすることができるようになります。ほっと一息ですね〜

発泡ウレタンの断熱材は自己密着性がとても高いので、ぴたっと壁に密着して隙間なく施工することができるんです。隙間がないので、気密も確保できます。熱伝導率が低く、断熱性能が高いのはもちろんのこと、防音効果もあったりしてとても性能が良いんですよ。

断熱性能が良い家で健康的な暮らしを送ることは、人生のQOLを上げるために必要不可欠と思います!

 

こちらはガレージの壁と天井ですね。白で統一されていて、清潔感のある見た目です。

これだけの広さのあるインナーガレージはあまりお目にかかることはないですよね。車や荷物が収められた状態がどんな感じになるのか、どのような使い方をするのか、想像するだけでとても楽しいです!

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加