住宅現場レポート

北九州市小倉南区M様邸 自然素材の木の家 素敵な瓦屋根! 長期優良住宅‼

2022/05/10(火)

お家の全体像が見えてきます!

GWが終わりましたね。とても天気が良く、気持ちよく過ごせたのではないでしょうか。私は農事センターへお散歩に行ったのですが、GWでイベントが開かれておりとても賑やかで楽しかったです!出店にイベント、芝生公園では子どもたちが元気に遊びまわっていました。子どもたちが笑顔で楽しそうにしている姿って本当に尊いですよね。グリーンウッドの家造りが、そんな子どもたちの健やかな成長の手助けになれば嬉しいなぁと思います。「家造りは心」です!

さてM様邸では無事に上棟を終え、お家の全体像が少しずつ見え始めてきました。これまでたくさん考えてイメージしてきたお家が実際に目の前に現れ始めると、とてもワクワクしてきますね!

写真は耐力面剤が施工された所です。

耐震等級3で構造設計していますので、瓦屋根でも地震に強いお家となっております!

 

屋根の荷重を考慮して許容応力計算しています‼

スタイリッシュな平板瓦

瓦はスタイリッシュな平板瓦ですね。外壁ともなじみやすいブラウンのお色が素敵です。

 

1階室内 第一種換気システム

1階の室内では、マーベックスの排気ダクトが施工されました。

間仕切りと筋交も施工されています。

 

2階室内

2階室内も間仕切り、筋交施工です。

 

断熱玄関ドア

ハイブリッド窓 TW

玄関扉とサッシ

玄関扉とサッシが施工されて、家の中が一つの空間となりました!

この玄関から、そして窓から見える景色はどんなものになるのでしょうか。想像するのが楽しいですね!

 

安全第一で頑張っております\(^o^)/

信頼できる外壁施工職人さん

気持ちの良い青空の下、笑顔の素敵な信頼のできる外壁施工職人さんにより外壁の施行が始まっています。

家の手前に積んであるのが外壁材のサイディングです。

窓周りなどに防水シールを施工し、その後に白い透湿防水シートを壁に貼って家を守ります!

下地ができたらいよいよ外壁施工となります。外壁の施工完了が楽しみですね〜(^^)

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加