住宅現場レポート

北九州市小倉南区M様邸 自然素材の木の家 オーダーメイドのニッチと収納

2022/06/13(月)

お家の外観  屋根は陶器瓦

田んぼに水が張られ、田植えされましたね。あぁ、夏が始まるなぁと感じる季節です。田んぼからカエルの声もよく聞こえてきます。梅雨入りしましたが、湿気にやられないよう、体調管理には十分に気を付けていきたいものですね。

さてM様邸ではお家の外観が出来上がりました!

どっしりとした佇まいがとても良いですね。

 

リビングダイニング

こちらはリビングダイニングの空間ですね。天井が貼られています。

リビングの方は天井が高くなっています。少しの差なんですがこうすることで開放感が全然違ってきます!やっぱりリビングは開放感があると嬉しいですよね。

 

便利な回遊導線

こちらはキッチンと洗面の扉です。

ホール〜リビング〜キッチン〜洗面〜ホールと回遊できるようになっているので、家事がとてもしやすそうです。

帰宅してリビングを経由せずに手洗いができる間取りは、今のご時世マストですよね!

 

キッチン横ニッチ

こちらはキッチンの横に設置したニッチです。キッチンの横並びにダイニングテーブルが来るので、このニッチはとても活躍しそうですよね!

 

カウンター下収納

こちらはキッチンの対面のカウンター下収納です。

ニッチも収納も、「ここにこれがあったら便利そうだなぁ」というご要望に答えてオーダーメイドで作れますので、そこが注文住宅の強みでもあります!

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加