住宅現場レポート

門司区N様邸 工務店の家造りの現場から *2*

癒しのスローライフ

4/28 こんにちは由美です。セキセイインコのピーちゃんに「おはよう」を教え続けて早8年、ある日突然「ピーちゃんおはよーおはよー」と言ってくれるようになり、ちょっと感激している今日この頃です。

門司区のN様邸の木の家×照明×空間にうっとりしながら掃除やメンテナンス作業行ってきました。

ではでは作業開始

 

ワクワクするおうちごはん

おーっと鶴田社長はといいますと

カメラが斜めに傾いているわけではなく、kitchenの照明の取り付け真っ最中。取り付け物をする時は、どこでもここでもというにはいきませんがネジが効くところに打たないといけません。見えない壁の中にある下地の柱の位置にがっちり取付完了です。

 

木をふんだんに使ったロフト

柴田常務はといいますと

ロフトの掃除真っ最中。無垢板がささくれてはいないか、欠けたりしていないかなど見ながら補修しながら~の拭き上げ。

休日の日、本を読んだり、川の字で寝るとホッとできる秘密基地ですね。

 

住まいは長い時間を過ごす場所

昼間は何だか ゆる~い音楽を聴きながら

インテリアグリーンを眺めて

美味しいランチしながら家カフェ気分に包まれて。。。

N様 いいですね~。。。

 

光を柔らかく放つ雰囲気のある照明

N様、夜はこんな感じなんですよ。照明で階段手摺の影が幻想的でしっとりくる感じ、仕事で帰ってきてホッとできる空間に出来上がりました。

 

 

WEB完成見学会で会いましょう

インナーガレージのある素敵なN様邸を皆様にWEB見学会でご案内できればと思いまして撮影をさせていただきました。もうしばらくお待ちくださいませ。