住宅現場レポート

行橋市西泉N様邸 工務店の家造り *2* 居心地の良い空間づくり

アイボリーカラーで落ち着いた外観のお家

5/17 こんにちは由美です。行橋市西泉N様邸の外壁も出来上がってきました。屋根はボルドーレッド色で外壁材のアイボリー色の組み合わせが、やさしい風合いを作り出していますね。

 

建物外壁に張る仕上げ板材のサイディング

一棟一棟、家造りを支えてくれるのは各工程を担ってくれる職人さんたちの技術力だとおもいます。いつもありがとうございます。

 

足場安全対策

上棟前から現場に架かる足場ですが作業するにあたって高いところでの作業には大切な構造物。素敵なお家の外観が一気に姿を見せてくれる日 待ち遠しいですね。

お天気のいい日はお家がくっきり浮かびあがり素敵な感じです。

 

思わず見上げたくなる天井

大自然の木、自然素材の良さや大工さんがつくるお家の良さが伝わってきます。本物の木なので一枚も同じ板はありません。大工さんが一枚一枚バランスを考えながら張ってくれているので、じーっと見上げていたくなります。

あっ!!玄関が開いたようです。「ただいま~」って聞こえてきそうですね。

 

自慢したくなる我が家

行橋市西泉N様邸には座の暮らしをお洒落に演出するダウンリビングや旦那様こだわりの書斎があるお家に出来上がっていきます。工事進んでいくのが楽しみですね。脚立が何だかお洒落なインテリアに見えてきました。

 

理想の家造りにむけて

いよいよ階段も取り付けられましたR君も安心して登れますね。工事中ですのでオープン階段のようですが、木に囲まれた階段スペースになりますよ。ゆっくり気をつけて登ってくださいね。

 

絶好のシャッターチャンス

柴田常務 電車の走行区間撮り成功のようです。

電車が通ると撮り鉄魂の血がさわぎますよね。

シャッターチャンスを待っていても電車が通過したり、ぶれたり、なかなか撮れないもんです。う~ん?この電車よくみると平成筑豊鉄道のLINEスタンプ号のようですね。ちょっと気になる~