住宅現場レポート

宗像市H様邸 工務店の家造り*5*ステキなお家にズームイン

空中からの撮影でもっと魅力的に

6/9 こんにちは由美です。風が強いですね。今朝、洗濯物が物凄い勢いでなびいていたので、どこかに飛んでいってしまうんじゃないか心配の今日この頃です。

宗像市H様邸も完成間近になり、昨日は水道屋さん、電気屋さん、チームグリーンウッドも集結いたしまして緑に囲まれた中に自然素材のブルーの家、とても力強くカッコいいお家になりました。

 

注文住宅ができるまで

お家の中では電気屋さんが照明の取り付けをしてくださり、キッチンのペンダントライトを取り付け中、高さ調節の後は、さっそく点灯。。。灯りが点く瞬間はちょっとドキドキしながら見ています。ダウンライトの照明も設置され灯りの変化を感じることができました。色を切り替えて日々楽しめるのはとってもいいですね。チームグリーンウッドも各自の仕事をこなしております。

 

神様を祀る祭壇

ヒロシ棟梁の造り上げた雲をイメージしたような柔らかい感じの神棚ができました。新しい神様をお迎えするにあたって最後のもうひと磨きをしているヒロシ棟梁です。

 

木の構造を感じる暮らし

柴田常務、初夏を感じる景色を眺めながら梁周りをチェック中。あえて見せる梁見せ天井目で見て、手で確認中。。。黙々と作業中です。

 

ヒロシ棟梁はヒノキ床を蜜蝋ワックス掛ける前に床にも、遠慮がちなポーズでもうひと磨きしていました。このひと手間が大切な手仕事なんです。

 

お施主様の最高のSMILE

いつもニコニコSMILEのお施主様。元気パワーでみんな沢山の元気をもらっています。ブルーなお家にブルーの洋服、ラッキーカラーですね。お施主様と柴田常務記念撮影です。カッシャっ!!ありがとうございました。

 

それぞれの家には個性がある

補修作業、蜜蝋ワックス、YouTube動画撮影、予約制完成見学会6/13㊏・14㊐の設営も無事に終えたチームグリーンウッド。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加