住宅現場レポート

京都郡みやこ町Y様邸 工務店の家造り*6*人気の平屋のお家

ナチュラルテイストなカフェスタイルを楽しむ平屋の家

9/6 こんにちは由美です。週末、京都郡みやこ町Y様邸の完成見学会でした。台風の状況・動きを見ながら・聞きながら・調べながら、安心安全に完成見学会を行えるか検討しながら開催いたしました。見学会にお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

そしてこの度、完成見学会をさせていただいた京都郡みやこ町Y様、本当にありがとうございました。収納や家事動線やこだわりの手洗い鉢など見どころたくさんあり、開放感あるリビングは素敵な雑貨の似合う家族の憩う場所になりました。

今回も完成見学会をオンラインでグリーンウッド公式YouTubeチャンネルで体験していただけるWEB見学会も開催しております。見学会にお越しいただけなかった皆様にリアルな映像でご覧いただけますので、ぜひご覧くださいませ。

 

みんなに愛される家造り

8/31 こんばんは由美です。そろそろ田んぼの稲刈りもはじまりましたね。お米です。食欲の秋やね~。ご飯に鰹節を一杯のっけて醤油をかけてニャンニャン飯。いくらでも食べれます。食欲の秋こわいですね。

今日は京都郡みやこ町勝山のY様邸に完了検査・補修作業・蜜蝋ワックス・見学会設営・YouTube撮影ということもあって午前中から黙々と作業始まります。

リビングに取付られた照明のシーリングファン・ペンダントライトに灯りがつくと素敵な感じなんです。完成見学会に来られた時に見上げていただけると嬉しいです。京都郡みやこ町Y様、電気スイッチを押すワクワク感がたまりませんね。

 

愛用のかごバッグ

7月からレジ袋の有料化が進み、買い物にはなくてはならないエコバックですが柴田常務のシンプルデザインのかごバッグの中身は霧吹きやetc…入っています。

 

最強涼しい空調服

外作業する方の必須アイテムの空調服(ファン付きの作業服)ウエア内の空気を循環し涼しく快適にしてくれる作業服、夏の暑さ大助かりですね。この空砲服を着るとマッチョマンに見えるんです。2020年空調服モデルのチーム男子。

 

女性目線でしっかりと

今回も優しい助っ人のAKIさんお手伝いにきてくださり、ありがたかったですね。AKIさん背が高いので私が脚立に登って作業するところでもAKIさん普通です。羨ましい限りです。AKIさんと一部屋一部屋、女性目線でしっかりチェックしました。蜜蝋ワックス掛け、見学会設営、ありがとうございました。

 

 

潤いたっぷりの桧の無垢床

蜜蝋ワックス掛けもただ磨くだけではなく、壁にも注意しながら作業していきます。Y様邸のリビングはしっくいの白壁なので、細心の注意を払いながら磨き上げ行っている柴田常務です。今回はWEB見学会の俳優として柴田常務 出演もしております。只今、カメラマンのヒロシ棟梁が編集中ですので乞うご期待!!

 

無垢材が演出する贅沢なくつろぎ空間

9/5㊏ 6㊐  京都郡みやこ町勝山で平屋の木のお家

予約制完成見学会 今週末はじまります。

まだ空きもございますので

木の家気になるなーと思われる方は、お気軽にご連絡くださいませ。

又、ご予約いただいた皆様、当日お待ちしております。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加