住宅現場レポート

北九州市若松区O様邸

ゼロエネルギー住宅 工務店の家造り *3* 福岡県北九州市の注文住宅

キッチンのワンポイント収納

12/17 こんにちは由美です。冬になると漬物が美味しくて、ご飯にくるっと巻いてお茶碗一杯が二杯と食欲が出て食べ過ぎてしまう今日この頃です。

若松区O様 お打合せ等いつもありがとうございます。

若松区O様邸も工事が進んでおります。まだキッチンの設置はもう少し先ですがキッチンのスパイスニッチは設置されました。調味料・スパイスなど出す、仕舞うことが出来るのでスムーズに調理にとりかかれますね。キッチンはお母さんの基地ですから。

 

見せる収納 ダブルニッチ

何を飾ろうって ワクワクするニッチ。

ニッチは壁のくぼみという意味なんです。お家を造る時から梅谷棟梁が壁の一部をくぼませて造っていきます。好きな雑貨を飾ったり、一輪挿しなど飾ってもとても素敵なんです。インテリアのディスプレイに活躍しそうですね。

 

ステンドグラスのある暮らし

ステンドグラスはそのまま置くだけでも綺麗で眺めていても癒されますが、ドアの上に取り付けると、光りが入りキラ☆キラ光って、これまたうっとりするんです。

もし。。。「お家の中にステンドグラスをはめ込みたいな」と思ったら、なるべく早めに決めておくことをおススメします。

壁の中に埋め込むので構造上、取り付け出来る壁と出来ない壁があるので自分の入れたいステンドグラスの大きさ、取り入れたい場所などございましたら出来るだけ早めに(図面の時など)お伝えして頂けると助かります。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加