住宅現場レポート

北九州市若松区O様邸

ゼロエネルギー住宅 工務店の家造り *4* 家族を結ぶ木の家の住まい

壁の空間を利用して設ける飾り棚

2/24 こんにちは由美です。明日から天気が崩れそうですので今日は外にありったけの洗濯物を干しています。

若松区O様邸の完成見学会も無事に終了いたしました。完成見学会にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

O様邸のリビングから玄関を見ていると「行ってきま~す」「おかえり~」を大きな声を掛けたくなりますね。

季節の小物や雑貨を自由な発想でディスプレイを楽しむことが出来るニッチ

何を飾ろうか、雑貨屋さんに行くのが ちょっと楽しくなるんですよね~♪。

 

大黒柱に囲まれたリビングのあるお家

リビングにドーンと存在感ありの6寸桧柱

”お父さんのような大黒柱”ついつい撫でたくなります。

1寸が約3センチ、6寸となると約18㎝です。

この木の大きさを考えると、何年かかって大きくなったのだろうかと思います。これからO様ご家族に囲まれて生まれ変わった空間でご家族のつながりはより強くなりますね。

 

 

収納を工夫して、スッキリ綺麗に使いやすく

こちらはバスルーム・洗面脱衣室です。上の方にはハンガーパイプもあるので洗濯物を干すことも出来、左側のカウンターでアイロン掛けも出来、上棚に洗剤・カゴを置いてみたり、右側の棚には眼鏡・タオル・着替え等、沢山置けますね。

「こうゆうのあったらいいよね~」って、ついつい言いたくなります。

 

もうすぐお引渡し

若松区O様 奥様のお仕事がお休みの日にモデルルームにお一人でも来られて土地探しを一生懸命にしていたこと思い出します。日曜日にはご家族みんなでモデルルームや完成見学会にお越しいただいたこと。。。本当に素敵な木の家が完成してよかったなと感じます。

今週末いよいよ お引渡しになります。

よろしくお願いいたします。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加