住宅現場レポート

北九州市小倉南区
 工務店の家造り *2*
 お引渡しの日 

お家づくりの記念日 木の家の暮らし

5/2 こんにちは由美です。今日は風がとっても強いですね。

今日は小倉南区のお家のお引渡しです。嬉しくもあり、少し寂しくもあり、これからはアフター点検などでよろしくお願いいたします。

子ども達のお絵かきは大切な宝物ですね。絵心が無垢板に合う―!!建築現場で使う養生テープは実はマスキングテープ、絵をペタペタ止めてもナチュラルな感じで仕上がり癒されます。♡の洋服がキュート!!お気に入りなのかな。。。鶴田社長もニヤリ 嬉しそうでした。

 

無垢板のお手入れ 素足が気持ちいです‼︎

無垢板は傷がつくこともあります、汚れがついたり、へこんだりすることもありますが経年変化で少しづつあめ色になっていきます。

無垢床は普段通りに掃除機をかけてもらって、忙しい時は子ども達に手伝ってもらえるクイックルワーパーで一磨き、たまには固く絞った布で一磨き、水気が気になるところは少し蜜蝋ワックスを塗って防水効果ありです、手を掛けていくうちに、きっとやさしい無垢床になっていくと思います。

 

ありがとうの気持ち 家造りは心の現場監督シバタです(^○^)

木の家で元気一杯に遊んだり順番でブランコしてくださいね。柴田常務から感謝の気持ちです。パチパチ!!

ありがとうございました。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加