住宅現場レポート

小倉南区H様邸 改修工事 *1* 住む人の想いに応える家造り

大切な我が家を長く住むために

5/14 こんにちは由美です。緊急事態宣言で近くの農事センターも5/12~5/31まで休園になってしまい、綺麗な満開のバラを一目見に来られた方も残念そうに遠くからスマホやカメラで撮られています。6月まで咲いてくれればいいんですけど。。。魔法が使えるといいのにな。。。と思う今日この頃です。

お待たせいたしました、小倉南区H様邸の改修工事はじまりです。

外部の塗装工事で近隣の方にご迷惑がかからないように足場をしっかり組んで、メッシュシートをしっかり張って作業はじまります。

 

お家の外壁を塗り替える

今までのお家の外壁はこんな感じだったなーって名残り惜しくも感じるのではないでしょうか。。。ベランダ工事も行うH様邸、色選びや形、”これからの我が家”待っていてください。

 

塗装を行う前に大切な作業

H様、あれっつ!!選んだ外壁の色は白い感じじゃないけど。。。と思わないでくださいね、

外壁は常に太陽・雨・風にさらされていますので外壁が汚れていたり、傷んでいるところもあります。下地処理をしっかり丁寧にやっておくと塗装は長持ちいたしますのでご安心ください。

 

 

地道な作業は手作業で行います

足場に人影が。。。黙々と作業されています。お家全体の見えないところもしっかり作業中です。白い感じにイメチェンです。どんな外壁カラーになるのかお楽しみに(^^♪

 

瓦修理のご相談

近年、激しい雨や台風などがやってくるようになりました。台風で瓦がずれたり、浮いたり、何か飛んできて割れたりすることもあります。でも瓦の上をなかなか確認することもできませんが足場を組んでるので瓦屋さんの出番です。瓦も長い月日の間、太陽・雨・風にあたって少し傷んでしまっているところをしっかりチェック二人の瓦職人さんで瓦レスキューです。

 

屋根瓦のメンテナンス作業

丸い瓦等落ちないようしっかりと固定し、安心・安全ですね。

これから塗装工事本番、お家の中もヒノキ床・杉の浮造り床はりを行っていきますので、もう少しお待ちくださいませ。今年の夏、おうち時間をお楽しみに~。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加