住宅現場レポート

小倉南区H様邸 改修工事 *2* 今年夏は何かが違う

 

 

木漏れ日を見上げて元気一杯

5/23  こんばんは由美です。木々も緑が深くなってきました。木陰で思いっきり深呼吸すると何だか。。。お腹がすきますね。今日はいい天気だったので洗濯物・布団を思いっきり干しました。太陽の匂いを嗅ぎながら眠れそうです。

 

重ね張りリフォーム

小倉南区H様邸の無垢床張り工事はじまりです。フローリングの傷みなどの状態を確認し、無垢板を上から張るということに決まりました。二重にフローリングが重なった状態になるので強度も増します。が、新しく張る床の高さが上がるので高低差が変わります、扉や敷居などの調整、巾木にも細工をしている鶴田社長です。

 

素足で歩きたくなる無垢の床

リフォーム工事は今現在、住まわれていることが多い工事ということもありまして、丁寧に慎重に邪魔にならないように作業進めます。蜜蝋ワックスもしっかり掛けキッチン終了です。H様、リビングは杉の浮造りを張りますので、もう少しお待ちくださいませ。

 

最近見かけなくなったミノムシ

モデルルームの裏の木に一匹のミノムシが住んでいます。ミノムシが蛾になることを知ってからは触ることは出来ませんが、子どもの頃はミノムシをモニモニしながら「じーじーばーばーじーばーばー  じーさん帰った戸あけーろー」とかいう ”おまじない” でモニモニすると中から幼虫が出てきていたなーって。。。怖いもの知らずだった。。。でも最近見かけなくなったなーって、成虫になるまで見守ってあげようと思います。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加