住宅現場レポート

福岡県中間市M様邸 自然素材の木の家 *5* お施主様にとって大切な空間づくり

どんな仕上がりになるのか楽しみな外構工事

6/23 こんにちは由美です。そうめんが美味しい季節がやってきました。2束じゃたりなくて3束では多すぎな感じ、でも3束ぺろり完食な今日この頃です。

完成見学会が終わり、中間市M様邸の外構工事はじまりです。

 

外構工事の現場の風景

駐車場となるところにはワイヤーメッシュが敷かれまして、いよいよコンクリート流しこまれます。晴れた日は外構屋さん、仕上げ工事に大忙しです。

 

シンプルでおしゃれな郵便&宅配ボックス

玄関先ではメールボックスの設置が行われ、少し離れたところから見るとメールボックスには思えなくて、玄関ドアの格子とおそろいで素敵な感じですね。

 

オープン外構

数日後、ついに完成しました。広々スペースで車もたくさん駐車できますね。

この日はお家の中の片付けと大掃除ということで最後の仕上げです。腕まくりをして頑張ります。

 

happyな一日のはじまり

玄関ポーチも左官屋さん仕上げ工事を終え、花道のように出来上がりました。玄関を開けると「いってらっしゃーい」「こんにちは」「おかえり~」って言いたくなりますね。

 

出来立てホヤホヤです

裏では鶴田社長がワイワイ言っているので行ってみるとウッドデッキが完成していました。エクステリアの方に「いいですね」って言いたかった言葉。。。嬉しそうに「えっすねー」って伝わったかな。。。笑笑

ウッドデッキに座ってシャボン玉したくなりますね。

 

新しい生活へ

お家の中を見渡すと木の壁と漆喰壁の落ち着いた空間、おうち時間。。。ゆっくりしてもらいたいな。。。想像しながら。。。

M様、今週末はいよいよお引渡しとなります。お楽しみになさってくださいませ。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加