住宅現場レポート

遠賀郡水巻F様邸 お家の建替工事 *5* 完成見学会の舞台裏

グリーンウッドのアイドル

7/31 こんにちは由美です。今日から遠賀郡水巻町F様邸の完成見学会なので鶴田社長、朝一のジョギングで気合注入です。

昨日は遠賀郡水巻町F様邸に集合!!

早速作業に取り掛かります。

グリーンウッド木の家の補修・蜜蝋ワックス掛け・見学会の設営・YouTube撮影。。。色々作業ありました。

アイドル姿のヒロシ棟梁、無垢板拭き上げ姿が素敵すぎて

マイク持たせたいところですが、手にしていたのはタオルです。

 

 

コードレス掃除機で楽々おそうじ

柴田常務はマキタのハンディークリーナーを使ってステンドグラスをピカピカ仕上げ。光があたるととっても綺麗です。昼と夜ではステンドの感じが違うので楽しみですね。夜寝る前に見ると”ほっとするー”って感じで、ぐっすり眠れますよ。

 

家族の伝言板

テープでしっかり養生してマグネットボードも取り付け完了です。学校からのお手紙や仕事のスケージュールなどボード見て一目でわかりますね。

 

Mizumaki sweets

暑くなっても食欲衰えることないので。。。ご飯を食べた後に、気になっていた芋ンブランアイスを買いに車でGOー!!現場から6分 行って帰って12分急ぎました。

溶けてはいけないと思い急いで食べてしまったので画像はありませんが、バニラアイスに芋クリームがモンブランみたいに乗って最高!!大雑把な食レポですいません

芋好きな方にはおススメですよー。

皆で芋アイスを食べ午後から後半戦~。

 

桧の無垢の床板

蜜蝋ワックス掛けです。

蜜蝋ワックスが芋アイスに見えるくらい似てる。。。

鶴田社長も呟きながら作業進めます。

一部屋一部屋、いつもの潤いたっぷりツヤツヤです。

磨き上げる時に、節のところは手首を使ってクルクル仕上げ。

節が浮かび上がって赤みが増して綺麗になりました。

 

二人の思いやり

ワックス掛けが終わると次の作業です。

柴田常務とヒロシ棟梁はカーテンレールの取り付け作業へ

F様に持ってきていただいたカーテンレール・ロールスクリーン取り付けました。

きっとカーテンが取りつくと空間がスッキリして素敵な感じになりそうですね。

 

人気急増中!!

フードデリバリー配達員の方のように登場!!

お待たせしましたーって感じで

皆 wow!! wow!!  ビックリ~

 

 

ロゴスの新作 アウトドアソファ

実はアウトドア派のヒロシ棟梁、見学会に来ていただいたお客様に木の家の空間をゆっくり感じていただきたいということで数日前に仕事を終え、その足で山口県下関へ行き、LOGOSのグランベーシック グランプ ソファを体感し「よし!!」ということと見学会ということで持ち運びOKなソファ「キター!!」ということで購入してきてくれたソファなんです。

鶴田社長も何が起きるのかワクワクドキドキのようです

スチール製のフレームを組み立てて着脱式の座面と背もたれを取り付けて二人掛けのソファに変身です。

実はもう一つの秘密の椅子もあるんです。それは完成見学会の時にご覧になってくださいね。

 

快適な座り心地を実現

遠賀郡水巻F様 この度は完成見学会をさせていただきまして

本当にありがとうございました。

リビングから見える和室の感じがとっても落ち着きますね。

 

distanceをとりながら

夕方近くまでかかって完成見学会の準備終えました。

完成見学会にお越しいただいた皆様、これからお越しいただく皆様、お施主様と一緒に考えた家造りを感じていただければ本当にありがたいです。

このような時期ですので、見学会になかなか行きたくても行けない。。。そうゆう皆様の為にグリーンウッドYouTubeで完成見学会も配信していますのでご覧になっていただけると嬉しいです。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加