住宅現場レポート

遠賀郡T様邸 平屋のお家 *3* 地盤改良杭工事

9/5 こんにちは由美です。朝夕、秋めいてきました。季節の巡りは早いですね。

先日、地鎮祭をいたしました遠賀郡のT様邸もお家を建てる前に地盤の調査・解析をしっかり行い、さっそく工事にはいりました。

 

縁の下の力持ち

重機を使って必要な改良工事を施して地盤を強くいたしました。

土地を見ると円形に砂利が敷いてある下には杭がうまっております。足元を固めて家造りのはじまりです。

 

未来の生活

帰りにホームセンターの建材コーナーに行くと何か”ガチャガチャ ガチャガチャ”近づいてくるものが、

なんと、、お掃除ロボです。

近代的って思うのは私だけかもしれませんが。。。

映画や遠い未来の世界にいるはずのロボットは今では私達の身近な存在となってきていますね。

 

ロボの行く手には、なんとホースが。。。ぶつかるかな。。さーどーする。。と思いきや、ちゃんと避けて前進走行です。

色々な機能・特徴を持ったロボが次々と誕生していますね。今日もどこかで私達の生活をサポートしてくれているのかなって思う有難い時代になりました。そんなことを考えているうちにロボは次の通りにいってしまいました。働きものです。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加