住宅現場レポート

小倉南区下曽根M様邸 ゼロエネルギー住宅 *3* 完成見学会に向けて

家も家族

10/16  こんにちは由美です。今日から小倉南区下曽根のM様邸の完成見学会ということで昨日は完了検査・木の補修作業・蜜蝋ワックス・見学会の準備・YouTube撮影など行いまして、木の清々しい香りに包まれたリラックスできる木で幸せの家が完成いたしました。

この度は小倉南区M様 完成見学会をさせていただけること本当にありがとうございます。心から感謝いたします。

本日、完成見学会にお越しいただいた皆様、これからお越しいただく皆様、お忙しい中、本当にありがとうございます。

10/17はもう少し空きもございますので、ご予約お待ちしております。

ではでは昨日のグリーンウッドをご覧ください。

 

本物って最高だ

柴田常務、帽子のつばをくるりと回してスイッチON、無垢板を磨き上げをしたり、補修作業したり、後ろのカゴには沢山の作業道具が入っていますね。手を掛けた家だから愛着が湧く家になるんですね。

 

1・2・3 ダーっ闘魂

二階を見上げると。。。

赤いタオルといえば上棟やアントニオ猪木さんを想像しますがヒロシ棟梁も赤いタオルがよく似合っています。赤って元気が出るカラーですね。

実はM様邸二階の木の壁の裏には本棚お仕事・勉強が出来るカウンターテーブルがあるんです。素敵な木に囲まれた空間になっているんですよー。

 

ワックス掛けてピッカピカ

お昼は近くのから揚げ屋さんのチキン南蛮弁当をペロリと食べ、パワー全開で午後から蜜蝋ワックス掛けです。秋になったとは言え、ワックスがけは汗が汗が出ます。鶴田社長もリビングの磨き上げの真っ最中。

M様邸には小上がりの畳の間もあって、仕事から帰ってゆっくりくつろげるよねーって呟いて呟いて羨ましい空間ありなんです。

 

真剣勝負

窓枠担当は柴田常務、パレットの蜜蝋ワックスをすーっと伸ばして綺麗に拭き上げ、漆喰との境目は注意しながらの作業なんです。

 

木の家の魅力に検査官の方もびっくり

完了検査も合格をもらって、みんなでニッコリです。

お気に入りの空間を作ることは毎日を楽しく生活するのにきっと暮らしのヒントが一杯詰まった お家になったねと皆でワイワイ語りあっています。

 

ハロウィンの飾り付け

20年前、門司港レトロで一目惚れをして買ったハロウィン

ちょっと大きいのが悩みの種ですが。。。

10月といえば。。。やっぱりハロウィン、

出番きましたー、ということで車の助手席に乗せてやってきました。

見学会設営、オレンジってなかなか色合いが難しいですね。

どこに置こうか、ちょっと悩み中であります。

 

YouTube・Instagram 配信やります

今回もゼロエネ住宅・木の家の完成見学会の様子をYouTube配信いたしますので、ヒロシ棟梁撮影の元、大きな声、身振り手振りで撮影開始です。

完成見学会にお越しいただけなかった皆様、お越しいただいた皆様、

明日はなんとグリーンウッド インスタ

@green.wood.happy   にて12:30より

ライブで内覧会も開催いたしますので、

ご覧いただけると嬉しいです。

もちろんYouTubeもアップいたしますので、後ほどごらんくださいませ。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加