住宅現場レポート

八幡東区S様邸 平屋の木の家 *4* 棟上げを祝い行うセレモニー

爽やかな秋の陽気

11/14 おはようございます由美です。すがすがしい朝です。

今日は八幡東区S様邸の上棟式、朝9:00のはじまりですので前日に野菜を買い求めて花農丘公園(農事センター)へ

何かが違う、近づいていくと「秋のばらマルシェ」開催中、季節の花々が咲き誇ってハンドメイド作家さん・キッチンカーがずらーり勢ぞろいで賑わっていました。

活気があるっていいよねー、思わずワクワクしながら野菜を買ってきました。

 

上棟式準備

野菜・果物は季節物です、でもお祝なので出来る限り紅白の野菜をそろえてあげたくて。。。

リンゴ・しめじ(無理があるかもしれません)、が紅白です。

神様に捧げる祭壇が山の物、海の物で賑わいますように。準備OK!!

 

免疫力を上げて健康パワー

筥崎宮の放生会のお土産といえば縁起物の新生姜、農事センターで小倉南区の方が作った新生姜が販売していたので買い求めました。生姜といえば「風邪に効く野菜」の代表種ですね、身も心もポカポカになって爽やかな風味と程よい辛味を感じながら味わってくださいませ。

 

木造軸組工法の棟木にとりつける五色の旗

11/11 こんにちは由美です。昨日は晴れたり、雨がふったり、雹が降ったり不思議な天気でしたね。雹といってもやっぱり氷の粒なので、首と背中の間に入ったときは「ぎゃーっつ」思わず叫んでしまいました、喝!!が入った昨日でした。

八幡東区S様邸、明日上棟いたします。

S様 一生懸命に土地探しをされてあったこと忘れません。土地探しは予算、立地条件、土地の大きさ、etc…あります。この土地いいなと思うと売れていたり、土地ってタイミングやご縁なのかなと呟くときもあります、でもS様の上棟という日を迎えられること、本当によかったですね。ちょっぴり上棟式に掲げる五色の旗を準備している鶴田社長です。

 

家族だけの上棟式

11/12 はお家の HAPPY BIRTHDAY// ご家族にお祝い事が一つ増えますよ。

11/14 上棟式後に屋根の棟木に五色の旗・木札も掲げますので現場に来られた時にはご覧になってくださいませ。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加