住宅現場レポート

遠賀郡T様邸 平屋のお家 *5* ついに焼杉外壁材やってきました

伝統工法の焼杉

11/26 こんにちは由美です。日差しは暖かくても風は冷たく感じる今日この頃です。

今日は遠賀郡T様邸の外壁材の焼杉が遥々静岡県から到着しました。鶴田社長、荷受けです。フォークリフトでもかなりの重さなのでバランスを考えながらの慎重作業です。

 

もうひと踏ん張り

次はグリーンウッドトラックに積み替えです。

少しづつ少しづつ、ゆっくりゆっくり載せてトラックの真ん中に荷崩れしないようにトラックに体重掛けて縛り上げている鶴田社長です。

 

日本の伝統建物で用いられている外壁材

焼杉運びをお手伝いにお越しいただいたT様、本当に感謝しかないです。お忙しい中ありがとうございました。

焼杉の焼いた面と面が合わさっているけど、周りからみるとかなり深みのあるブラックな感じ、今日はまさにブラックフライデー、どんな外壁になるか楽しみですね。

午後から遠賀郡T様邸に焼杉運搬に出発~。

 

秋限定

モデルルームの前は街路樹のイチョウの葉っぱの黄色い絨毯でほっこり。。。したいところですが、雨が降って張り付いてしまうと大変なのでホウキで掃くというよりもチリトリで掬ったほうが早いんです。チリトリブルドーザー(笑)

まだまだ落ち葉との戦いは続きそう。。。それと同時にもっと広い心を持とうと思います。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加