住宅現場レポート

京都郡苅田町小波瀬O様邸の木の家 *1*
新築への道

地盤改良

12/19 こんにちは由美です。今日は日曜日のモデルルーム相談会なので鶴田社長「朝シャンやってみよう」と洗面台でジャブジャブ洗髪、「すっきりするな」と朝から呟いておりました、一日のはじまりです。

今年も残すところ二週間を切りました早いですね。。。

京都郡苅田町O様邸の地盤改良工事です、住宅の基礎や建物の構造がどんなに丈夫であっても地盤が弱ければ建物が傾いてしまいますので土とセメント系固化材を混ぜて地盤を強くしました。地盤改良工事はとても大切な工程なんです。

 

建築希望の土地の上下水道がどうなっているか

お家を計画する際に電気・ガス・水道について調査を行いました。そして計画地に水道管がない場合には基礎工事前に全面道路の本管から宅地までの引き込み工事を行う作業も無事に終えることができました。

 

木造住宅の基礎工事

いよいよ鉄筋コンクリートの工程にはいっていきます。

基礎の部分は見えなくなる大切な部分ですので、しっかりチェック・確認です。

 

図面が現実的な形になっていく

幅や長さ組み合わせをしっかり行い綺麗に配筋されています。

住宅性能保証の配筋検査合格後、晴れ間をみて、コンクリート打設いたします。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加