住宅現場レポート

京都郡苅田町小波瀬O様邸の木の家 *3* 北九州で注文住宅を建てる工務店 

我が家の上棟

2/1 こんにちは由美です。今日から2月です。1日ということで神棚の榊も新しくし気を引き締めて頑張ろうと思う今日一日のはじまりです。

本日、京都郡苅田町O様邸の上棟です。鶴田社長、ニッカポッカズボンに足袋靴で上棟にいきました。気合注入!!

O様 祝*上棟おめでとうございます。お家のHappy Birthday♡

マスク越しにあふれる笑顔が伝わってきます。奥様が「夜な夜なお家のプラン考えました」とおっしゃっていたお家が上棟を迎えられた事、本当によかったですね。

 

大工・職人が造る家

朝から大工チーム頑張って、柱や梁がどんどん組みあがってきて、いよいよ二階へ

大工チームも円陣を組んで頑張っています。※えんじんを変換すると、エンジン・円陣・猿人、漢字や言葉って色々ありますよね。。。入力気を付けないと。。。いけませんね。

 

 

木造住宅

グリーンウッドの木の家は柱や梁を組んで家の骨組みにしていく”木造軸組み工法”で建てています。

材料運搬レッカー屋さんの出番!!木材を運んで大工さん受け取りながら、木組みなので体力勝負でもあります。

 

木のぬくもりを感じる家造り

上棟の日は応援大工さんも来てくれて作業します。作業が進むにつれ真剣な眼差し、言葉数も最小限になります。

上棟は骨組みを完成させないといけない大切な一日。作業に集中、集中、お家の構造がどんどん建ちあがってきました。

O様、安心・安全に十分に気を付けて工事を進めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加