住宅現場レポート

遠賀郡T様邸 平屋のお家 *6* 自然素材の家*完成見学会

家族の時間

2/8 こんにちは由美です。先週は雪がチラチラ舞ってとっても寒かったですね。冬といえば鍋とかですが私は冬野菜の白菜漬け、白ご飯に漬物、最強の組み合わせです。お腹いっぱいでもご飯が進みますね。痩せるって難しいって感じる今日この頃です。

2/4立春、遠賀郡T様邸に木の家に磨きを掛けに行ってきました。施主様のオーダーキッチンが設置されてあって、とっても素敵な感じ~♡

陽が沈む前の感じです。

美味しいご飯を食べて”笑顔になれる”優しい気持ちになれますね。

 

朝一からのスケジュール

まず梁など磨いたり補修作業を行いまして、次は蜜蝋ワックス掛けです。冬場の蜜蝋ワックスはロウが固まっているので伸ばすのに腕力いりますが力自慢の私にはぴったりの仕事なんです。綺麗に仕上がったOK!!

 

木の温かみを子ども部屋に

棚板で作った無垢の本棚も蜜蝋ワックスで磨き上げです。シンプルなデザインでナチュラルな印象を与える2段4列オープンシェルフ、自由にディスプレイを楽しめて、おもちゃや本を並べて収納できますね。

 

もうすぐ春

お昼ご飯を食べて外に出ると

美味しそうな水菜がモフモフ育って美味しそう

立春も過ぎ、そろそろ春になるのかな。

天龍杉の焼杉の外壁がカッコいいですね。

静岡県の浜松から遥々福岡の地にやってきた天龍杉

ちょっと近くに寄ってみますよー

 

表情ある天龍焼杉

大工さんが一枚一枚張り、男前さを感じさせる外壁に仕上がりました。

 

 

一方こちらの男前。。。

鶴田社長は、T様がお持ちになられた鏡の取り付け真っ最中、手を洗う場所もオシャレに変身、これで身だしなみもバッチリですね。

 

集中力、高めています

柴田常務はオブジェのように見えるかもしれませんが、壁掛けけテレビの金物取付真っ最中、壁掛けテレビの場合は前もって設置する壁を補強しておかないといけないんです。オーダーで造られたテレビボードも素敵です、補強壁とバランスを考えながら慎重作業、遠くから見守ります。

 

ある時は電気屋さん

時代とともにテレビの厚みが薄ーくなってきていますね。55インチのテレビも設置しました。スタイリッシュな感じに。。。お伝えしたいこともまだまだ沢山ありますが完成見学会に来られた時に五感で感じてくださいませ。

 

チャンネル登録お願いします

今回のYouTube撮影は

語り手:柴田、撮影:鶴田です。

緊張感ドキドキでしたが外観から、はじまりです。

 

完成見学会のご案内

この度は遠賀郡T様、完成見学会をさせていただけること本当に感謝いたします。

完成見学会にご予約いただいている皆様、お気をつけてお越しくださいませ。

************************

完成見学会は完全予約制・個別にてご案内させていただいております。

YouTubeは↓   です

お問い合わせは

◆093-964-2255

◆LINE@262uufro

◆InstagramプロフィールからHPにアクセスできますのでHPのお問い合わせフォームよりご予約くださいませ。

************************

コロナウイルス対策のため、マスク・手袋・消毒・換気などを行い、可能な限り対策を心がけて参りたいと思っております。

ご予約お待ちしております。

 

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加