住宅現場レポート

京都郡苅田町小波瀬O様邸の木の家 *4* 開放感のある吹き抜けリビング

魅せるデザイン階段

5/14 こんにちは由美です。昨日から京都郡苅田町小波瀬O様邸の完成見学会を開催させていただきました。5/13の補修作業・蜜蝋ワックス掛けの日は天気は良くなかったのですが5/14・15完成見学会の日はお天気になり、よかったーと一安心の今日この頃です。

ちょっとアップ遅くなってしまいましたが。。。

5/13 完成見学会に向け、チームグリーンウッドをご覧ください。

スッキリとながらも存在感のある無垢の木の階段、階段の上にある窓から明るい光が差し込むO様邸。

柴田常務・ヒロシ棟梁お気に入りのポーズです。男の魅力も引き立っていますね。

早速作業開始。

 

心も体も喜ぶ自然素材の木の家

O様邸の梁上・梁穴の木くずを掃除真っ最中の柴田常務です。

慎重作業なので声掛けは。。。見守ります。

まだ照明は取りついておりませんが、梁のスポットライトでより暖かく優しい印象になると思います。

 

おうちで過ごす時間を居心地のいい空間に

二階から見下ろす吹き抜け空間は開放感いっぱいです。柴田常務、掃除も無事に終わり、カニポーズのハンドサインでました~。

 

手仕事の大切さ

補修箇所には付箋が貼ってあり、まずは道具を使って無垢の壁を補修し、指で触って確認している鶴田社長です。

 

ルーティンポーズといえば

やっぱり五郎丸ポーズですよね。ヒロシ棟梁も集中力高めて補修作業に挑んでおります。

 

只今参上

午後からは蜜蝋ワックス掛け作業です、一階でワックス掛けをしていると何か、ひと気を感じるので見上げると、水戸黄門の赤い風車を持った”風車の弥七さん”思い出しますね、昭和なもんですいません。。。

赤いタオルを首に巻いたヒロシ棟梁です。蜜蝋ワックスで梁磨きです。

 

完成見学会の御礼

5/14・15完成見学会にお越しいただいた皆様、お忙しい中ご来場いただきまして本当にありがとうございました。

完成見学会にご協力をいただいた京都郡苅田町小波瀬のO様、有難かったです心より感謝いたします。照明やカーテンやインテリアなど飾って素敵な空間を作ろうかなってワクワクしますね。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加