住宅現場レポート

小倉南区M様邸 自然素材の木の家 *4* 思い出づくり

外観お披露

7/11 こんにちは由美です。昨日は選挙日、今朝の新聞が大忙しだったようで、新聞配達の方が「今日は2時間遅れやけ」といって慌ててバイクをぶっ飛ばして次の配達先へ、毎日ありがとうございますと感謝する今日この頃です。

小倉南区M様邸、外部の足場を撤去をして優しい温もりを感じるブラウンのお家がお目見えいたしました。

 

左官屋さんの出番です

基礎の周りをコテで綺麗にする左官工事です。

足元がオシャレになってきましたね。

お家の中も漆喰壁、玄関ポーチのタイルなど機械では出来ない職人技で仕上げていただいております。

 

お母さんの強い味方

お家の中はといいますと

使い勝手の良い収納棚が仕上がってきています。稼働するので、例えばA4ファイルを収納しようとすると入らないことがあります、「えーっ」ってなることがありますが高さ調節ができるので収納できます。稼働っていいよね大事よって呟きたくなります。カゴを揃えて並べてもスッキリして、きっと収納の達人になりますよ。

 

お家に刻む家族の思い出

H君&S君、漆喰ならではの素敵なメモリアルにチャレンジです。

左官屋さん柴田常務見守る中、まずは外で練習

 

素敵なアイデア

H君・S君の成長記録として大きくなって手を当てて「あの時は、小さかったんやね」って振り返る時が来るのも楽しみの一つですね。いつかお父さん・お母さんの手と同じ大きさになった時、H君・S君は大きくなってるだろうなーって想像してます。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加