住宅現場レポート

行橋市M様邸 長期優良住宅 木の家 *2* やってきました上棟日

思い出の一日

11/21 こんにちは由美です。いよいよFIFAワールドカップカタール2022も始まりました、熱い戦いになりそうですね楽しみ~。

今日は行橋市M様邸の上棟日です。お天気も心配でしたが朝から太陽が顔を出してくれてホッと一安心。

M様 昨日はお打ち合わせありがとうございました。

上棟現場はサムライブルーを感じさせるブルーシート、何だか大工チームが今日は選手にも見えてきますね。カッコイイ~

お家の周囲の足場の準備もOKです。

お家の四隅を御神酒と塩でしっかりお清めをいたしまして

大工・レッカー職人のみなさん 今日も一日よろしくお願いいたします。

 

丈夫な骨組が出来上がっていきます

上棟は、柱・梁などの基本の構造が完成し、お家の最上部で屋根を支える棟木と呼ばれる材木を取り付けることです。

コンコン作業音が響く現場、一階の柱が建ちましたー!!

高所での作業になるので、上棟日はクレーン車出動です。

大工さんの声掛けや身振りをみて材木を吊り上げ、的確に材木を設置します。

かなりの重量がありそうですね。一気にお家の骨組みが建ちあがりますのでお楽しみなさってくださいませ。

行橋市M様 上棟日を迎えられ本当によかったですね。

11/21 お家のHappyBirthday (⋈◍>◡<◍)。✧♡

グリーンウッドYouTube↓です(^O^)

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加