住宅現場レポート

行橋市M様邸 長期優良住宅 木の家 *3* 暮らしを楽しむ家造り

新築工事現場へ

12/6 こんにちは由美です。ワールドカップも残念でしかたないですが夢・感動・希望をもらいました、本当にお疲れ様でした。。。新しい新時代に向かっていってほしいですね。

11月に上棟いたしました行橋市M様邸もサッシも入りました。

今まで画面上だったものがいよいよ姿を現しました。

今から外壁工事に入っていきます。

どんな仕上がりになるかお楽しみに~♡

 

お家の中の木工事も進んでおります

リビングにはお父さんのような大黒柱がドーンと聳え立っています。

今はまだ工事中なので養生シートで包まれていますが、

完成の際には長い年月をかけて育った優しいピンクの桧の柱を

撫でてあげてください。

 

 

今だけチャンス

上を見上げると「あっ!!」と思われるかもしれませんが

そうです

グリーンウッドの想いを一棟一棟、木札を掲げさせていただいております。

完成してしまうと見えなくなってしまうのでシャッターに収めておきます。

 

空間変更もできる可変性のある子ども部屋

二間続きの子ども部屋なので将来仕切れるようにドアが2個つきます。

そしてこちらの梁にはブランコがつく予定です。

ブランコの金具は頑丈なので、子どもさんが大きくなった時にはロープを外して観葉植物を吊るしたり、モビールのような雑貨を吊るしても素敵な空間になりますね。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加