住宅現場レポート

小倉南区K様邸 長期優良住宅の木の家 *4*
待ちに待った上棟日

棟梁の意気込み

2/4 こんにちは由美です。昨日は節分でした、豆まきしながら、ポリポリ食べながら、歳の数まで食べていると口の中の水分がなくなりパサッパサ、お茶を飲みながら歳の数まで。。。毎年増えていく豆の数、歳はとりたくないですね。

昨日は小倉南区K様邸、上棟の日を迎えられました。

早朝、大工さん現場に集合し、四隅のお祓いと工事の祈願をいたしまして、梅谷棟梁からの挨拶で一日のはじまりです。

 

楽しい思い出の一つになってくれると嬉しいです

お施主様家族と柴田常務で一緒に見学していただきました。

K様 祝★上棟おめでとうございます。

2/3がお家の★Happy Birthday★

毎年、節分と誕生日が同じですね。

 

上棟当日は大工さんの力強さや軽快でチームワークよくお家を組み上げていく姿を

ご覧いただけて本当によかったです。

 

高所でのバランスがとりやすいズボン

上棟日は鶴田社長も、クローゼットから愛用ズボンを手に取り「あーニッカポッカ、ニッカポッカ、これが一番よ」と言って、早朝準備していました。

上棟日は大工として頑張っていました。

 

幸せな気持ち

T君のお手紙をいただいて、柴田常務と梅谷大工もほっこり笑顔です。

 

最後まで力一杯がんばります

お家の建築において、上棟は柱や梁など構造材を組み立てて、最後に一番高いところにある屋根に”棟木が取り付けられること”をいいます。

この日の大工さんの頑張りで自然素材を使った手作り感あふれる、素敵なお家が出来上がっていきますので、K様お楽しみなさってくださいね。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加