住宅現場レポート

行橋市M様邸 長期優良住宅 木の家 *5* デザインにもこだわりたい注文住宅

木の格子が映える玄関

2/16  こんにちは由美です。二月もあっという間に半ばをすぎました。今日は寒天の日だそうです。食物繊維の王様らしい、寒天パワーで痩せれるか。。。牛乳寒天おいしいよね~そんなこと考える間は無理無理、食欲ブレーキかけたいですね。

行橋市M様邸の明るいブラウンの外壁が上品さと落ち着きを感じさせる素敵なお家ですね。

そして玄関に格子をつけることで圧迫感なく外からの視線をカット、木目の格子がおしゃれな玄関になってきております。

 

無垢材などの自然素材にこだわったお家です

お家の中も木がいっぱいで勾配天井の杉板とドンと構えた梁、かっこいい。

照明をつけたり、消したり、昼間と夜でも全然違うし、ずっと居たくなる居心地の良さが木の家にはあると思います。

開放感のある空間になりますね。

 

生活を便利にするアイデア

奥行き深めのクローゼットは布団や収納ボックスで片付け、季節外れの布団はクルクル丸めて上に収納、半分はパイプハンガーもあるので家族の成長に合わせて制服を掛けることもできるクローゼットです。

思い出もムギュッと詰め込めますよ。

 

見えない所もこだわっています

奥行きの浅めのクローゼットも使い勝手最高なんです。

忙しい時に奥のものって、どこにいったかね?また今度で?ついつい後で。。。になってしまいがちなんですが、一目でわかる収納、可動式なので好きな高さに変えて、扉を閉めるとスッキリするので、きっとお母さんの強い味方になってくれると思います。

 

収納に困らない

機能的なウォークインクローゼットです。両サイドにハンガーパイプと可動棚で吊るす、並べる、置くとで収納力アップですね。

行橋市M様、窓からの日差しが明るい雰囲気に、洋服選びが快適になりそうですね。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加