住宅現場レポート

行橋市M様邸 長期優良住宅 木の家 *6* 完成見学会を終えて

木の家の侍ジャパン

3/28 こんにちは由美です。桜が咲き出し見ごろを迎えています。

雨風よ、吹かないでくれ~と願う今日この頃です。

行橋市上検地M様邸 木の家 長期優良住宅の

完成見学会が無事終了いたしました。

完成見学会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

そして完成見学会にご協力くださったM様には心よりお礼申し上げます。

お家の中で五感をフルに使って感じていただけたでしょうか。

こだわるところはしっかりこだわった木の家になりました。

 

隅から隅までズズズイーッと

少し遅くなってしまいましたが。。。

3/24㊎のチームグリーンウッドの仕事っぷりをご覧ください。

この日は完了検査・補修作業・蜜蝋ワックス掛け・見学会設営・YouTube撮影

スケジュールびっちりで作業開始。

階段下収納の補修担当・鶴田社長です。

銃を手にしているように見えるかもしれませんが

安心してください、掃除機です。

 

木材をメインに採用

補修作業真っ最中でも「太陽の日差しが気持ちいいなー!!」

呟きながら。。。温かみのある子ども部屋になりました。

天気の移り変わり、四季の移り変わりをお家の中で感じながら

Aちゃん*Tくん沢山遊んでください。

 

息ぴったり

蜜蝋ワックス掛けのコツはつけすぎないことですが

最初のワックス掛けはしっかり染み込ませて無垢床に潤いを与えること大切なんです。

蜜蝋ワックスの木目に沿ってスーッと掛けて、節のところはクルクルと磨きあげです。

柴田常務、愛用のパレットで桧の床を仕上げています。

蜜蝋ワックス掛けや撮影カメラマンとして大忙しの梅谷棟梁です。

 

しっとり潤われた無垢材の艶はいつ見てもうっとり

蜜蝋ワックス掛けは壁には塗りませんが

木の窓枠・無垢のカウンターのみ蜜蝋ワックスで仕上げております。

選ばれた一人が各部屋を回って磨いていきますが、実は窓枠はガラスにつかないようにしないといけないので気を張った作業なんです。

 

五郎丸ポーズで

見学会設営を終えて

ベストショットをカメラに収めている梅谷棟梁、

どんな一枚が撮れているか楽しみ~。

 

素敵なお家への第一歩

完成見学会は限られた時間でしたので何か質問やご相談などございましたら

お気軽にお問合せくださいませ。

お待ちしております。

 

ちょっと一息

まあるい照明は優しい気持ちにもなりますね。

ヒロシ棟梁の美技を披露するソロショットポーズです。

なめらかな感じが綺麗~。

 

見つけるの得意です

完成見学会会場の近くにはわらびがニョキニョキ生えていました。

このサイズが美味しいよね~って想いながら

春の空気を肌で感じました。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加