住宅現場レポート

八幡西区N様邸 自然素材の注文住宅 *2* 新築・注文住宅の上棟

どうか晴れますように

4/13 こんにちは由美です。桜も葉が出てきて葉桜になり、すっかり新緑に衣替えしています。

4/12 八幡西区N様邸の上棟日を迎えました。

鶴田社長、前日から天気予報とにらめっこ、

ドキドキしながら朝一、カーテンを開けて

「よっし、上がった。。。」空見上げてホッとしている様子、

ニッカポッカを穿いて現場に向かいました。

 

八幡西区N様邸には大工チーム・レッカーチーム集合していただき

朝一お家の四隅を御神酒・御塩でお清めをし、ヘルメットを被って安全第一のミーティングで上棟はじまりました。

 

二度と見れない景色

上棟は家造りの中でも大切な祭事です。

高所作業のためチームワークよく力強く・軽快に組み上げていきます。

 

いろんな角度から

今年入社した若手大工も先輩大工の手捌き・動きを見ながら指示受けています。

 

 

新築現場の雰囲気を楽しめる一日

雲行き少し心配でしたが、バッチし快晴になりました。

日差しも段々強くなってヒロシ棟梁サングラスで紫外線対策です。

 

大工さんが建てる家

一日かけて基礎の状態から一階・二階の柱・梁・屋根まで一気に出来上がる上棟はすごい迫力ですよね。

柴田常務もシャッターチャンスを逃しません。

 

お家づくりの思い出

八幡西区N様 ★祝★上棟おめでとうございます。

家造りの中でも大きく変わるビッグイベントの一つです。

N様 4/12  家の♥Happy♥Birthday♥ですね。

 

みんなで記念写真

夕方には屋根までしっかり出来上がりました。

これから沢山の方々にご協力いただき現場が進んでいきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加