住宅現場レポート

小倉南区M様邸 平屋の木の家 注文住宅 *3* 自然素材の心地よさ

工務店が造る

9/23 今日は心地いい秋分の日を迎えた一日のはじまりです。

昨日は小倉南区M様邸の完了検査・補修作業・蜜蝋ワックス掛けということでM様邸に集合です。

今までベールに包まれていた玄関扉の養生も剥ぎ、片流れの屋根にダークトーンな感じの外観、玄関扉カッコイイですね。

さてさて作業開始です。

 

”いってきます”と”ただいま”を気持ちよく

梅谷棟梁も無垢床がささくれているところなど入念にチェック、ペーパーで磨いたりしますが、手で触って気になるところは機械で念入りに磨き上げております。

 

木と住む家づくり

昇馬大工、クローゼットの中の補修作業です。釘の頭が出ていないか、鉛筆跡、木がささくれていないか黙々作業しております。

 

掃除極める

鉄樹大工も新しいお掃除アイテムをホームセンターで見つけて「これ凄くない」と見せてくれたり、ちょっとしたアイデア商品で掃除が楽しくなっているようです。

 

トイレにはカウンターがあると便利

ハニカムスマイルの柴田常務はトイレットペーパーホルダーの取り付けです。

M様 アイアン素材のデザイン2連のトイレットペーパーホルダー 素敵な感じになっていますよ。トイレのアクセントになってスタイリッシュに仕上がりました。

見とれてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。

すいません。

 

 

自然素材に包まれる居心地のいい暮らし

鶴田社長は勾配天井の補修作業や窓枠に蜜蝋ワックスを掛けたり、高いところの作業、気を付けて作業しております。

小倉南区M様 完了検査も無事に合格いたしました。

10/7・8 完成見学会もさせていただけること本当にありがとうございます。

 

ほっとする時間を見つけられるお家

 

完成見学会のご予約をいただいている皆様、ありがとうございます。

大開口サッシ・格子、キッチンパネルなど、お施主様のこだわりが詰まった物があるんです、まだまだお伝えしたいこもありますが。。。見学会の時にご覧になってください。お待ちしております。

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加