住宅現場レポート

小倉南区M様邸 平屋の木の家 注文住宅 *5* お引渡しの日

土地探しからの注文住宅

10/15  こんにちは由美です。秋といえば。。。やっぱり焼き芋、ここ最近はスーパーで一年中ホカホカ焼き芋が売っているので。。。ついつい買ってしまいますね、ブラックコーヒー×焼き芋を食べると「あー幸せ~」って感じる今日この頃です。

昨日は小倉南区M様邸のお引渡しの日でした。

外構工事も少しづつ出来上がってきていました。

宅配ボックス付きのポストも設置されていました。

ブラックなのでシックな見た目で玄関先を彩りながら、大切な荷物をしっかり受け取ってくれますね。

 

住設説明

ブラウンキッチンにグレーのキッチンパネル・グレーのコンセント、シンプルな温かみのあるキッチンについてM様に説明をしている柴田常務です。

便利な機能がついているのでとっても助かりますね。

 

この鍵を渡す瞬間

パンパカパーン♪

この日はいつもと違うドアを開ける鍵をお渡しします。

この瞬間は何か込み上げてくるものがあるんです。

あーよかったなーっと思いながらスマホのシャッターを押します。

 

扉を開く鍵

差し込み鍵とタッチ鍵が両方あると便利ですね、夜はタッチ鍵で”ガッチャ”と開けれますね。

M様に鍵の確認もしていただきました。

これからは戸締りよろしくお願いいたします。

 

新しい暮らし

M様との出会いは昨年の7月でした、土地探し、プランニング、資金計画、ひとつひとつ決めて地鎮祭の頃はまだ寒かったですね、そして上棟、完成いたしまして、秋がやってきました、素敵なお家になってよかったですね。

 

 

これから家具が入り、現場から住まいに変わります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加