住宅現場レポート

京都郡みやこ町F様邸 長期優良住宅 *4* 完成見学会前の準備 仕事風景

春の気配

3/12 こんにちは由美です。まだまだ寒いですが、菜の花やミモザの黄色い花など満開ですね。わくわくする今日この頃です。

昨日は今週3/16㊏・17㊐に開催される完成見学会の京都郡みやこ町豊津F様邸に朝一集合です。

完了検査・補修作業・蜜蝋ワックス掛け・完成見学会準備のスケジュールではじまりました。

 

暮らしの道具

各部屋・収納・壁・天井を時計回りに気になるところに付箋・マスキングテープを貼っていきます。

その箇所を補修している赤いタオルが似合っているヒロシ社長、カメラ目線で一枚いただきました。

後ろのバケツの中には仕上げていくには欠かせない秘密道具が入っているようです、ヒロシ社長に今度見せてもらおう。。。

 

大切な一日

作業中はこんな感じです。

漆喰壁は気を配りながら作業こなしております。

 

工務店の家造り

昇馬大工は梁磨きです。

リビングから見上げる梁、天井を見上げた時にホッとする空間、暮らしの楽しみなってくれるといいなーって。。。

昇馬大工、脚立に乗って作業しているのに

「はい、撮りますー」無茶ぶりしてしまいました。

ごめんなさい。。。

 

毎日が真剣勝負

毎朝、ラジオ体操を欠かせない大工の鶴さん、ラジオ体操第二を真剣にしているので、真剣過ぎて笑ってしまいます。

リビング補修作業中です。

 

瞬間をこっそり撮る

柴田常務は金物取付の為、計算の真っ最中、

こちらも真剣な眼差しです。

でも。。。アートを感じさせるポーズ

お家のインテリアのオブジェにしたくなりますね。

 

気持ちいい無垢の床

補修作業が終わると次は蜜蝋ワックス掛けです。

漆喰壁のところは気を配りながら作業していきます。

ヒロシ社長 キッチンからやってきました。

 

ナチュラルライフ

鉄大工は窓枠・カウンターに蜜蝋ワックスを塗っていますが、ガラスや漆喰壁につかないようにスポンジをグッと押さえながらの作業で、気をつけないといけないんです。

優しい感じに仕上がりました。

 

やわらかい空気が伝わる一枚

京都郡みやこ町豊津のF様、ご家族の皆様ありがとうございました。

完了検査も無事に合格いたしました。

K君、おじいちゃん、おばあちゃん皆に見守られて元気いっぱいで一歩一歩が嬉しそうでよかったですね。

そしてこの度は完成見学会させていただけることに感謝しております。

*みんなで記念写真です。思い出の一枚になりました。

+++++++++++++++++++++++

完成見学会のご予約をいただいている皆様、お待ちしております。

まだ予約制・完成見学会、空きもございますので気になる方はご連絡くださいませ。

是非お足を運んでいただけたら嬉しいです。今週土曜日からです。

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加