注文住宅レポート

好きなものに囲まれた暮らし🌳大きな吹き抜けと白い壁のお家🌳

2024/01/01(月)
プロローグ

白い壁とブラウンの床。天井には杉板のコントラスト。 大きく吹き抜けたリビングには家族が笑顔になれる空間が広がる。好きなものだけを飾って暮らす自分たちだけのとっておきのマイホームが出来ました。
過ごしやすい気候の季節はテラスに出て家族との時間を過ごせます。

無垢材を惜しげもなく使用した室内は子供の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

夏や冬の厳しい時期でも快適な室内で一年中優しい空間で過ごしていけます。

 

構造
杉シリーズ
階数
2階+スキップフロア
間取り
3LDK+スキップフロア
延床面積
116㎡

家族団欒

家族の笑顔と笑い声が溢れるダイニング。
ここから家族のストーリーが始まります。

木のデッキのアプローチが優しい玄関

無垢材のデッキがおかえりと言ってくれるような玄関です

朝の静かな時間の過ごし方

家族より早く起きて、大好きなコーヒーを淹れる時間が毎日の楽しみの一つ。
一滴一滴落ちるコーヒーが時間をゆっくりと流してくれます。

玄関ホールにさっと洗える手洗い

おしゃれな配管がアクセントにしてくれています。

家に帰ってきて一番に手が洗えるし、可愛いしで良いとこどりッ!

なんとなく感じるくらいが良いスキップフロア

フロアは別だけど、家族の存在をなんとなく感じれる。
そんなちょうど良い場所。

 

この家のYouTubeは↓です


ストーリー

Instagramで家作りをぼんやりと検討していた時、グリーンウッドの完成見学会があるのを知って参加しました。
土地のことから全て相談でき、営業をしてくれた鶴田さんの人柄に惚れたのがきっかけです。


お客様の声

たくさん説明してくる他のハウスメーカーさんと違って、色々と迫ってくることもない営業スタイルがなんだか優しく信頼が出来ました。
着工からはワクワクが溢れて楽しみで仕方なかったです。建築現場を見たときに大工棟梁のヒロシさんも優しく、遊び心あるところが印象的でした。
一冬を過ごしてみてとても暖かかったです。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。(^^)
友だち追加