注文住宅レポート

丸い壁とパステルカラーの扉が迎えてくれるカフェ風で可愛い木の家🌳

2023/09/11(月)
プロローグ

小さな可愛いニッチ、パステルカラーの扉、丸い垂れ壁に漆喰の真っ白な壁がまとめた可愛く仕上がった木の家です。

家に入ると家族を笑顔にしてくれるポイントたくさんっ!友人をたくさん呼びたくなるお家に仕上がりました。

ニッチの曲線とR壁の曲線を揃えることで綺麗にまとまっています。

構造
木造
階数
2階
間取り
4LDK

R壁の奥にあるグレー×Woodの造作洗面台

外から帰ってきて一番に行きたくなるような洗面所。

何度も打ち合わせをして選んだ色味のカウンターに気になっていた洗面ボールを組み合わせ。正面にもお気に入りのタイルを貼り付けました。

 

パステルカラーの扉の奥にはバーカウンターのように使えるキッチン

奥様から写真をいただき、厚み、幅等を極力イメージ通りになるように作りました。ハイチェアを並べて友人たちとキッチンを挟んだトーク風景が見えてきますね。

 

小上がりのあるリビング

いろんな使い方ができる小上がり。
子供の遊び場として使って、急な来客時はロールスクリーンで隠せます。

お泊まりに来られた時はここを来客用で使えます。

ソファーを置かずに小上がりに腰掛けてみんなで映画鑑賞なんていうのも楽しそうですね♪

人気の横並びキッチン

キッチンとダイニングテーブルが横一列に並んだ「横並びキッチン」が子育て世代には人気です。

ティッシュを収納できる深めのニッチとテーブルの高さを揃え、中にはコンセント。ホットプレートを使って晩御飯を食べれます。

toto×IKEA

白で統一されたtotoキッチンとIKEAカップボード。

毎日使うキッチンはやっぱり気分が上がる空間にしたいですね♪

カップボードの背面にもタイルをはって可愛いカフェな雰囲気になりました。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。(^^)
友だち追加