注文住宅レポート

自分たちらしさの可愛い木の家🌳木の家ゼロエネルギー住宅@北九州市八幡東区🌳

2024/01/01(月)
プロローグ

無垢と白い漆喰壁が家族を包む。 家族が集まるリビングを中心に広がりつながるゾーニングの家です。

家族がどこかで繋がれることでコミュニケーションが自然に取れる。

木と漆喰の自然素材に囲まれて仲良く過ごせる。そんな木の家が出来ました。

 

階数
2階
間取り
4LDK+書斎

キッチン前のカウンターで宿題をしながら。

キッチンに立つことが多いお母さん。学校が終わって宿題をしながら今日あったことを話す女子トークが広がる感じが伝わります。

リビングからすぐに行けるファミクロと畳間

ファミクロは脱衣所とも近く動線が楽です。
今日、どんな服を着て出かけようか?という会話が聞こえてきますね♪

 

和室で全力で遊ぶ!

リビングとつながる畳間。

畳間では家族全員で就寝できる広さ!来客時も活躍しそうですね。

実は…ロールスクリーンの中はお子様の秘密基地でした。 ナイスです(^^)/

 

リビングからお庭へ。

綺麗に仕上げられたお庭に出て涼しく風に当たる朝もいいですね♪

家族でゆっくり過ごす空間にもなっていますね。

木に囲まれた階段。

リビング階段。窓からの光を取り込むことで室内をより明るく♪

 

お子様の描いた絵でいっぱい(^O^)

ニッチには子供画伯が描いた絵を飾って頬みたくなる毎日を過ごせます。

大好きブランコのあるお部屋

広くした子供部屋にはブランコを設置。いくつになってもブランコは楽しいですよね♪ 将来はお子さんの成長に合わせてブランコを外して部屋を2つに分けることも可能です。

子供の笑顔が何よりも宝物

大きなはしゃぎ声が聞こえてくる一枚です!

木で幸せの家の瞬間ですね♪

ステキです!

さりげなく置かれたものを見た瞬間に「いいな!」と思いました。

自然にバランス良くコーディネイトされ、木の家での暮らしを楽しまれている感じがしました♪

ブランコに乗るのが上手になりましたね!

こんな木の家でこども達にのびのびと育って欲しいなとここから思いました。


お客様の声

この度は私たち家族の為に素敵な家を建ててくださり、ありがとうございます。
木の家に住みたいと思い、色んなハウスメーカーや工務店を見て最後に辿り着いたのがグリーンウッドさんでした。これまで見てきた家の中でグリーンウッドさんの家が一番癒されました。
優しい雰囲気や人柄にも打ち合わせの毎に癒されて、打合せが本当に楽しみになっていました。
ヒロシさんは親切丁寧に対応してくださり、また、私たちが暮らしていくイメージを私たち以上に膨らませて より良い提案をしてくださったこと、本当に感謝しています。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。(^^)
友だち追加