注文住宅レポート

焼杉の外壁が生み出す美しい佇まいの家 福岡県遠賀郡🏠

2022/12/25(日)
プロローグ

日本の伝統的な「焼杉」の外壁をはじめ無垢板や漆喰壁にこだわった木の家には、家を建てることを夢見たご主人のこだわりと家族の夢がたっぷり詰め込まれいています

構造
木造
階数
平屋
間取り
4LDK

玄関ドア ヒノキの無垢板

木製玄関ドア引戸

リビングルーム外のテラスデッキ

日向ぼっこが出来る家族の憩いの場!

リビングルームには大きな大黒柱 檜

勾配天井の大リビングルーム!

ヒノキの床材や大黒柱など、無垢板がふんだんに使われている、まるで、森の中にいるような清々しさ(^O^)

オーダーキッチン

木の家にしっくり馴染む「シンクファニチャー」のオーダーキッチン、カップボード

LDKの主役になる存在感だ

 

家族やゲストを優しく包み込む玄関(^^♪

玄関先の手洗い

シンクファニチャー製 オーダー

TOTO病院用シンクで造作洗面台

大工さんの 棚工事で作りました(^O^)

トイレ

木に囲まれた空間 癒されます

ファミリーウォークインクローゼット

棚がいっぱいで収納力アップ!

この木の家のYouTube動画は↓です (^O^)

https://youtu.be/aJNMuZ5rVlM

https://youtu.be/aJNMuZ5rVlM


ストーリー

幼い頃からの唯一の夢が「家を建てること」だったというご主人。長年思い描いてきた、家づくりのこだわりが詰め込まれている。その一つが「焼杉」の外壁
そして、木の家づくりに長けた地元のビルダーをリサーチ。そこで見つけたのが「木で幸せの家づくり」をモットーに、自然素材を使った注文住宅を手掛けるグリーンウッドでだ。


お客様の声

「一番の決め手は、社長の人柄です」 一級建築士で大工棟梁の鶴田社長は、ご主人のこだわりに、優しい物腰で、「できますよ!」と即答。
木の香りに包まれたリビングルームを走り回るお子さんを見守りながら「家づくりが楽しすぎてもう一軒建てたいくらい!」と語るご主人。その笑顔が、完成したマイホームの満足度を物語っている。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。(^^)
友だち追加