住宅現場レポート

遠賀郡T様邸 平家のお家 

かっこいい黒い屋根

最近YOUTUBEのお掃除やお片付けの動画にハマってます!もともとがズボラなので見るだけで終わってしまっている部分もあるのですが…笑 YOUTUBEはだれでも自由に発信できるメディアなので情報の精度や偏りには十分注意が必要ですが、それでも自分に合った情報をいつでも手軽に無料で視聴できるのでとても便利ですよね。これから年末に向けて家をきれいにするために動画を見て気合を入れようと思っている今日この頃です。

さてT様邸では黒い屋根が完成しました。やっぱり黒は印象が引き締まってかっこいいですよね!

 

断熱材施工前

天井には気密シートが貼られ、断熱材施工前の状況ですね。

今回の断熱材はアップルゲートのセルロース断熱材です。断熱性能はもちろんのこと、防火、防音、結露防止の性能もあって、なおかつ環境にも体にも優しい自然素材!

これからどんどん寒くなってきますから、お家も断熱材でぬくぬくしてうれしいですね♪

現場の職人も、断熱材が施行されると一気に家の中が快適になるのを肌で感じるようです。

 

 

吹き抜け!

こちらはリビングの勾配天井になる場所ですね。天井は数センチ上がっているだけでも開放感がありますから、吹き抜けのリビングはとっても開放的で気持ちがいいでしょうね〜!

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加