工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ No.75
苅田町で建てる注文住宅

複数現場を駆け巡る一日

こんにちわ! 最近新しい車が欲しいヒロシです!

今乗っているボクシーは綺麗に見えますが走行距離が結構凄い事に!笑もう少しで20万キロを突破しそうです!

チョコチョコトラブルに見舞われますが、普段からこまめなオイル点検や日々の状態チェックをしているこでどうしようもない故障になる前に部品を準備しているのでここまで元気に走ってくれています!

最近自動運転の進化が目覚ましいので指を加えています笑

昨日は門司のN様邸の現場の土台敷を7時から準備をし始め、昼には一人で終わらせてその後苅田町の現場へ移動。夜は20時ごろまで作業をしていました。翌日は雨の中のクレーンの無い手起こし上棟でしたが一晩寝て体力回復をしていたのでまだまだ元気な体に感謝感謝です!

こんなに大変そうな日常ですが、本人は結構順風満帆です笑

昔は遊ぶことが大好きで(今もですが笑)仕事は休みを充実させるためのものだ!なんて言ってましたし、いい波がある日は仕事前に波乗りをしてからの業務についてましたが、30代になってからは人を生涯安心で幸せにし続ける家を建てている事や、日本の伝統 木造軸組工法の要である大工職をしている事に誇りを感じて充実した日々を過ごしております!

現場進捗!

門司からの苅田町へもどり、後半戦のカバーを仕上げております。

こないだ残しておいたシューズクローゼットの壁が出来あがりました!来週末には左官がタイルを貼りにやってきますので廻り縁を先行してやっていきます。

キッチン周りもあと少し!

リビングの縦板は普段より低く、150センチまでです。その上には施主様支給の飾り物を飾る浅いニッチが作られます。

現場もあと数日で壁が仕上がります。

階段の手すりなどもありますが今月末までに大工工事を終わらせていきますよ〜!