工務店スタッフブログ

工務店大工ブログNo.78
門司区で建てるこだわりの注文住宅

今シーズン一番!

こんにちわ。波乗り大工のヒロシです。

すでにご存知の方も多いかと思いますが、私はアクティブで有名なので(笑)先日のお休みにサーフィンをしてきました。寒い冬にわざわざ海に入らなくてもと良く言われますが、波乗りをする人にしか分からない景色が最高なので20代から虜になっております。

しかし、この波乗りは自然相手の遊びなので休みの日に都合よく遊べるとは限りません。風向きや海のウネリとのバランスが整わないと写真のようなGood wave に出会う事は不可能なのです。それが休みの日と重なってくれる事は一年で何日あるか。。。それでも、この日のような今までハズレ波を引いてた事が報われる日があるので中々飽きる事がないんですね〜。当たりを引くまではとてもフラストレーションが溜まりますが(笑)

またいつかいい波に出会えた時に最高のライディングが出来る様、日々身体を鍛え続けています。

チャンスを掴むには準備が必要という事ですね!

 

いつか、波乗りカテゴリーのブログをつくりたいなぁと思っていますので読んでくださいね。

 

波乗りも楽しいですが、仕事も楽しいです!

本業のお話をさせていただきます!

サーフィンはライフスタイルですが、建築業はライフワークです。生涯に渡り人々に安住の家を提供して参ります。

門司の現場の進捗になります。

ベランダの防水工事が完了しました。ベランダ工事屋さんもとても忙しいみたいで、いつもよりも施工タイミングがゆっくりでした。

これで、雨の心配が無くなりました。

 

ベランダのサッシも入りました。

ベランダの足元が出来たので、サッシも取り付け可能です。

ささっと取り付けてガラス障子も入って、海からの北風が室内に入らなくなったので快適に室内作業かわ出来る様になりました!

外壁スタート!

いよいよ外部の工事が始まりました。

現場の都合でまずは正面から始まります。2日で終わるそうです!早いですね!!

5S活動推進中!

昨年末に5Sについて個人的に気合を入れています!(笑)

先日、5Sの本に付箋を貼り、重要かつ分かりやすくグリーンウッド でも行って行きやすい実例なのどを社内でシェアリングを始めました。早速鶴田社長は事務所内の5Sを始めたと言っていました。綺麗な家を提供していくためには我々がそれをしていく事は当たり前のだと思っています。

これからのグリーンウッド は更に良い会社になっていきますよ〜!