トピックス項目
- > 置物かと思った!
- > 現場進捗
- > 間取りのプロ 鶴田社長
置物かと思った!
こんにちわ!幸せを形造る大工 ヒロシです。
現場の近くを歩いていると、静かな視線が。。
猫でした!なんともまぁ、顔が四角い猫でメガネをかけさせると武田メガネのCMに出てきそうな感じ(笑)思わず写真を撮りました!
最近、土地を見ています。
実はまだ家を建てていないので、少しずつですが土地探しをしていこうと思っております。実際に土地を探すとなると色々と妥協を必要と事が早々と出てきて元気がなくなってきますね〜(笑)
あぁーお客さん達はこんな思いを乗り越えていかなければならないのか。。
理想と現実のギャップ。自分を納得させる事が家づくりのポイントなのかなぁとも思いました。
現場進捗
門司区の現場は楽しく着々と進行中!
二つ目の階段も完成!
一階から二階への階段は直線なのでサクサクと進みました。 ただ、階段は組むよりもどのように持っていくかが悩みます。特にストリップ階段は形にしてから ヨイショヨイショと運びます。傷をつけずに。これが階段の大変な所ですね〜!
間取りのプロ 鶴田社長
階段の上に階段。
階段 on the Kaidan.
限られた敷地で、どれだけ有効に使えるか。
かつ、詰め込みすぎたら美しくない。息苦しい。
その匙加減が鶴田社長は得意です。
暮らし手が最大限に暮らしやすい家にしていくために、鶴田社長は日々興味関心を持って現場に足を運んできます。
その根本的なものは『人への愛』です。
同じ空間にいるとそれはひしひしと感じますよ。
床張り
階段が終わって床がスタートです。
玄関の上がり框も収めて一階、二階、三階のロフトもテキパキとこなします。
今回の床はヒノキではありません。
いつもとちょっと違うグリーンウッドの家。
今回はヒノキの床ではありません。
無垢パインの浮作りです。
手触りはサラサラでゴミなどの掃除がとてもしやすいです。表面はコート仕上げをしていますのでシミになりにくく、浮作りのため生活キズが目立ちにくいです。
グリーンウッドは自然素材で健康な木の家をテーマに掲げています。
自然を感じる事が出来る素材は採用していき、常に成長し続ける工務店です。
人への愛(お客様、社内、協力業者)を根底にもち、時代に対応しつづける不易流行、温故知新を大切に新陳代謝の良い会社を目指しております。