工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No.84
どのような暮らし方をするか考えて楽しむ家 @門司

こんにちわ。自宅の床に落ちてる黒い糸くずをゴキブリに間違えてビクッとしたヒロシです。

そのままにして、わかっていても毎回ビクッとしてしまうんですよね。そういえば、だいぶ昔ですがそれを模したオモチャがビレッジバンガードに売っていて、先輩の手元に置いておくというイタズラをしたことを思い出しました(笑)

そして偽物とわかっている自分もビビってしまったことも思い出しましたね〜

 

現場進捗

門司区の現場は駐車場になる大きな土間部分の外壁が終わっていました。

白いので中が明るく見えて良いですね!

一階がガレージなんて男の夢ですね!(笑)

電動シャッター仕様

雨の日も楽々!リモコンで車内からピコっ

手で開かないので防犯面でも効果ありますね!

玄関周りを先に

明日から数日、宗像の現場が並行して進みますので門司を離れます。N様すみません。。

効率よく現場を進めるために玄関を終わらせて、大工がいない間に左官屋が玄関タイルの施工を進めれるようにします。

 

しっかり玄関枠をおさえてます

ボンドをこれでもかという位塗って玄関枠を固定します。

杉板も進めて行きましょう!

赤身のある板はアクセントに

二階への誘い

二階の階段の壁はクロスになりますので、ここで見切ります。

現場で作業をしているとよく思うことがあります。それは自分ならどのようにしてこの家で暮らして行こうか です。

収納は何をおこうかとか、ここに棚をつけたいねとか。

住むにあたって自分の生活スタイルに沿って快適に暮らせてこその注文住宅の良さだと思います。

打ち合わせでは見逃していた、ちょっとした気遣いをたくさん見つけて現場目線からの提案をし続けたいですね!