工務店スタッフブログ

工務店大工ブログNo.87
かっこいい!秘密基地のような家 @門司区

たんたかたんたんたかスープ

こんにちわ!

日清のcmの子供のセリフに癒されています。ヒロシです。

みなさん知っていますか?ご褒美ら王のcm

子供のたどたどしいしゃべりが可愛くて何度も見てしまいます(笑)

豆乳坦々スープをたんたかたんたんたかスープと言ってしまってます(笑)

家ってそんな面白い事の舞台なんだなとも思いました。

門司区のN様邸ではキッチンの搬入が決まったので、設置場所にキッチンパネルの施工をしました。

キチンとキッチン

N様邸のキッチンは壁つきのキッチンになります。

壁面が多くなるのでキッチンパネルの面積はいつもより多くなります。

グリーンウッド で建てているお家のキッチンはオープンの開口があるお家が比較的多いですが、全面壁なのはあまりありません。

しかし、この空間も使い方次第では使い勝手の良いキッチンになるのです。壁があるので何かを吊るしたり、調味料などもすぐに手に取れますね。

遊びに来られたお施主さんとの会話で、使い勝手のイメージを二人でしていると楽しくて楽しくて自分が住みたくなるんです(笑)

趣向が似ているので特に会話が弾みますね!

窓あります。

水回りに窓があるので湿気も飛びやすいですね!

スポンジやシンクも早く乾きそうです。

私はシンクに食器を溜めておくのが嫌いなので、洗った食器や調理器具などは早く乾いてもらうのは非常に助かります!

秘密基地のような空間

ロフトもあり、ほとんどがオープンになる二階リビング。

子供心にもどりたくなるようなわくわくする家ですね!

早くお引き渡してお施主様に夢の生活を楽しんでもらいたいです!